柚子の記録(仮)

30代独身女の日々の暮らしを考えるブログ

マンション購入のきっかけ

こんばんは、柚子です。

 

ごあいさつでも触れた通り、

今日はマンション購入についてお話ししようと思います。

 

30代の独身女ですが、新築マンションを購入しました。

 

この歳でマンションを購入したというと

ほぼ高確率で「結婚ですか?」と聞かれます。

 

残念ながら?そういったご縁はなく

わたしもあまり興味が持てないため今のところその可能性はなさそうです。

 

では、何がきっかけかと言うと

色んなタイミングが重なった……というのが一番当て嵌まる気がします。

 

前からいつかマンション購入をしたいと考えていて、

自分の中で40歳くらいには買いたい気持ちがあったこと

もう実家に戻ることはないかなと思える出来事があったこと

何度か引っ越しを繰り返し家賃が高くなってきたこと

 

そんなことを母に話してみたら、

それならモデルルームを見に行こうと誘ってくれました。

 

この時の母の誘いがなければきっと数年先まで購入できていなかったと思います。

 

いつかは……が突然目の前にやってきたような感覚でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ