柚子の記録(仮)

30代独身女の日々の暮らしを考えるブログ

しかしお金がない

こんばんは、柚子です。

 

マンション購入を考えたときに

まず意識することってなんでしょうか

 

わたしはまずお金のことでした

 

知り合いに購入するにはどれくらい必要かなと相談したところ

「500万」

と言われ

 

恥ずかしながら貯金がほぼゼロのようなわたし

これまでまともに貯金などしたことがなく

 

この時点での貯金額 43万円……

 

ここから40歳を目標に貯金を決意

 

500万円まで残り467万円必要になります。

正直、残りの年数を考えると無理だなと思ったのですが、

やると決めたからにはやれるところまでと

なぜかやる気が漲っていました。

 

そして、この相談後から昨日お話ししたモデルルームへ行くまでの期間というのが

約5カ月

 

相談をした日から毎月貯金をできるようにはなったのですが、

普通の会社員のわたしが5カ月で貯めれる金額なんて大したものではありません

 

モデルルームを訪れたときの貯金は71万円でした

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(一人暮らし)へにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ