柚子の記録(仮)

30代独身女の日々の暮らしを考えるブログ

モデルルームに行った話①

こんばんは、柚子です。

 

3連休が終わり気付けばもう1週間。

特に予定はなかったので地味な掃除(パッと見変化がない)をしたり、

ダラダラとインスタを見たり(素敵なお部屋を見て自分の部屋の参考にしています)、

久しぶりのまとまった時間で読書をしたり…

自分の体調と相談しつつ、のんびり有意義に過ごせた気がします。

 

世間では夏休みが始まったようで早いですね。

楽しい夏休みですが、子持ちの友人たちは大変そうです。

 

 

さて、今回は久しぶりのマンションの話

モデルルームに行ったお話をしようと思います。

 

わたしが決めるまでに見に行ったのは2軒です。

本当はあと2軒ほど見に行く予定でしたが、2軒目で気に入ったため見に行くことをやめました。

 

モデルルームを見に行くにあたって、

ササッと見たいだけれあれば別ですが、そうでなければ1日2軒が限界ではないかと思います。

モデルルームと自分の希望の部屋の図面と比較したり、

オプションかどうかの確認なんかをしてるとあっという間に時間が過ぎます。

 

滞在時間およそ4時間くらいでしょうか。

それでも見足りない話足りないくらいでしたので、時間があるなら1日1軒ずつの方が良いですね。

 

わたしが見に行った2軒ですが、

 

まず1軒目が築1年未満の新築と

2軒目は来年完成予定の新築です。

 

長くなりそうですので小分けにしてお話していきたいと思います。

一気に書く気力がないだけともいいます)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへにほんブログ村 住まいブログ 新築マンションへ