柚子の記録(仮)

30代独身女の日々の暮らしを考えるブログ

すっかり夏ですね

こんにちは、柚子です。

 

忙しない毎日でなかなかブログを書く時間を捻出するのが難しいですね。

日々のルーティンに上手く組み込めると良いのですが……

 

すっかり夏の暑さになってしまい、暑さに弱いわたしは夏を乗り切れるかが不安です。

既に食欲が減退を始め、夏バテ気味です。

 

今年の夏は倒れないが目標です(倒れたことはありませんが…)

 

30代も半ばになって一気に疲れやすくなり、疲労がとれなくなった気がします。

1日中PC仕事なのですが、目の疲れと肩こりが酷いです。

ストレッチなどで身体を解したりと色々やってみてはいるのですが、もう慢性的になっているのでなかなか解消されないんですよね。

休日にのんびりすることで多少は回復しているのですが…

 

そんなこともあり、自分の生活を見直したくて始めたブログです。

おそらくワーカーホリック気味だと自覚があり、

わたしにとって仕事は大事なもので今後も仕事中心の生活が大きく変わることはないけれど、

今の自分を見つめ直して自分のことも大事にしたいと思いました。

 

丁寧な暮らしというほどのものではないですが、

あまりにも雑な私生活をもう少し良いものに変えれたらと思っています。

 

まずは部屋を片付けないと……と、これまた汚部屋というほどではないですが、

それなりに散らかった部屋を見つつ見なかったふりをしています。

洗濯もしたしキッチンの掃除もした今日はもうのんびりして良い気がします。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ