柚子の記録(仮)

30代独身女の日々の暮らしを考えるブログ

30代独身女の趣味

こんばんは、柚子です。

 

今日は趣味についてのお話しです。

30代独身女の趣味、と書きましたが

よくよく考えても年代問わず趣味というものはそんなに変わっていない気がします。

 

美術鑑賞、読書、カフェ巡り、映画や観劇など

 

映画と観劇は最近足が遠のいているので、見たいものがあればという感じです。

 

美術館もそれほど多いわけではないですが、

気になるものとタイミングがあえば見に行っています。

 

読書はジャンル問わずですが、ファンタジーやミステリーが多いです。

このあたりは母の影響が強いかもしれません。

ライトノベルなど面白ければなんでも読みます。

 

カフェ巡りは美味しいものが好きなので色々開拓しています。

 

昔も今もそんなに趣味は変わっていないなーと思いつつも、

20代の頃は旅行やライブ、ファッションなども趣味と言えるくらい大好きだったしお金をかけていた気がします。

10代の頃は音楽が好きでたくさん聴いていたなと……

 

どれも今でも好きだけれど趣味と言っていいほどかというと悩ましいところです。

 

狭く深くから広く浅くというか、手広くなったようなイメージです。

30代おひとりさまの趣味ってなんでしょうね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ