柚子の記録(仮)

30代独身女の日々の暮らしを考えるブログ

手土産

こんばんは、柚子です。

 

マンションやお金のことなど書きたいことがいっぱいありますが、

今日はゆるっと日常ブログです。

 

ゆっくりと色々お話しできればと思いますので、

覗いてくれている方がいらっしゃったらのんびりお付き合い頂ければ幸いです。

 

 

さて、本日は手土産についてです。

 

地方住みのため半年に1回程は出張などで東京に行くことがあります。

遊びに行くときは東京の友人と会うことが多く、久しぶりに会うのだからといつも何かしら手土産を持って行くようにしています。

 

近場のお菓子屋さんだったり百貨店に見に行ってみたり

毎回悩むけれど楽しい時間です。

 

それとは別で出張の際の手土産には本当に悩まされます。

上司は適当でいいよと言うのですが、

そうは言っても喜んでもらえるものをお渡ししたいですよね。

出張は大体1人で行くのでわたしのセンスを疑われるようなものを渡すわけには……というのもあります。

 

貰う側だとなんでも嬉しい気持ちもありつつ、

場所にもよりますが、地方であればその土地のものを頂けるのが一番嬉しいと感じます。

 

丁度出張を控えていて今から頭を悩ませています。

最近はテレワークの会社も増えているので、

何個入りのお菓子にするのかも悩むところです。

結局決まらなくて当日バタバタと駅で買ったりすることも……

 

サラッと素敵なものを贈れるようになりたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 30代おひとりさまへ